最近のお気に入り

お久しぶりです!!!!

 

 

何かとバタバタしていて更新を放置していました……すみません…。

最終更新記事が上半期ベスコスで愕然とした。

 

 

 

ブログを放置している間に、あれよあれよと韓国コスメにハマり、9月上旬には初渡韓まで済ませてしまった。

 

韓国コスメだけではなくデパコスなどお高いコスメも久しぶりにちょこちょこと購入し、使っていたので今回は最近のお気に入りを紹介しようと思う。

 

 

【目次】

 

 

1. イニスフリー ジンジャーハニーアンプルスキン

 

まずはこちら〜!

f:id:zelM__9:20191114092135j:image

 

イニスフリーのジンジャーハニーアンプルスキン。

これは渡韓の際に購入した、恐らく今のところ韓国国内限定の化粧水。

渡韓にあたって色々な方の動画やブログを見ていて、これをおすすめしている方が多かったので気になって購入。

 

噂に違わず、美容液みたいにとろっとしたテクスチャーですごく保湿力がある。そしてツヤツヤ水光肌になれる。これは本当におすすめ。

イニスフリーの店舗で確か₩18,000。

 

 

 

2. クリオ プロアイパレット#5

 

次はクリオのプロアイパレット。

f:id:zelM__9:20191121214410j:image

 

色は秋の新色、#5 RustedRoseを購入。

 

f:id:zelM__9:20191121214533j:image

シマー、マット、グリッターというあらゆる質感を網羅したくすみカラーの最強パレット。

 

これ1つ持っていれば困らないと言っても過言ではないだろう。

上段右から2番目のグリッターがかなりのお気に入り。ピンクやブルーなどの多色ラメがザクザク入っているので、ラメ好きにはたまらない。

 

f:id:zelM__9:20191219233720p:image

↑のような多色ラメが最強にかわいいのだ…!

 

Qoo10のクリオ公式ショップで購入。他のカラーもとにかく使いやすそうなのでおすすめ。

https://m.qoo10.jp/su/429781737/Q129987761

 

 

 

 

3. NARS ハイプトアイシャドーパレット

 

3つ目はNARSのハイプトアイシャドーパレット。

f:id:zelM__9:20191219233934j:image
f:id:zelM__9:20191219233931j:image

 

これは今年のホリデーコレクションとして販売された限定パレット。

 

このパレットの情報がリリースされたときから「絶対に買う!」と決めていたので、手に入れることができて本当に嬉しい。

 

 

一見すると派手な配色なのだが、ブラウンやベージュ系でまとめられているのでポップになりすぎないアイメイクをすることもできる。

 

NARSのアイシャドウはいくつか持っているのだが、どれもカラーのセンスが抜群で、塗るとオシャレな目もとになれる点が魅力だと思う。

 

 

はじめてNARSのアイシャドウを購入される方はぜひデュオアイシャドーか、多色パレットが発売されるタイミングを狙ってパレットの購入をおすすめする。

 

 

ハイプトアイシャドーパレットについては限定品なので今はもう完売してしまっているかもしれないが、とても使いやすくかなりのお気に入りである。

 

 

 

4. エレガンス ラ・プードル・オートニュアンス IV

 

最後はデパコスと言えば!でおなじみ (?) 

エレガンスのラプードル。

 

f:id:zelM__9:20191220002856j:image

 

各所で噂されている通り、かなり崩れにくいパウダー!しかし高すぎる!しかし最高!

 

ラプードルはまた詳しく記事にしようと思っているのでここではさらっと。

 

 

マット肌というか陶器肌に仕上げるような、少し重めの質感のパウダーなので、夏場の崩れやすい時期が丁度いいかもしれないな…というのは感じる。

 

かなり値が張ることや、昨今のツヤ肌ブームと逆行する質感など「長所しかない!」わけではないが、一度使っていただいてこの感動を共有したいものである。

 

 

 

 

 

最近また色々コスメを購入し到着待ちのものもあるので、それについてはおいおいレビュー記事を書きたいと思う。