まつ毛メイク、三種の神器

さて一発目に何を書こうかと思案して友人にお題を募集したところ、まつ毛に関するものが多かったので、数回に分けることにする。

まずはまつ毛メイクから!



★まつ毛メイクの必需品★
まつ毛メイクで重要視するポイントは人それぞれだと思う。セパレートしたまつ毛、ロング、ボリューム、カールキープなどなど。
わたしは特にボリュームとカールキープを重要視していて、そのために必要となるものがこちら。言うなれば三種の神器である。いや、二種か。

f:id:zelM__9:20190415135935j:plain

上: キャンメイク クイックラッシュカーラー(透明)   ¥680+税
下: ケイト ラッシュマキシマイザーN  オープン価格

マスカラはその時々によって変えるのだが、マスカラ下地はキャンメイクかケイトのどちらかを使っている。時間がないときや、メイクにそこまで力をいれなくても良いときは下地を使わないことも。


キャンメイクは長さが出たりするわけではないが、カールキープ力に優れ、コームタイプのブラシなので程よくセパレート感を出してくれる。馬鹿なのかと思うぐらい安い。

f:id:zelM__9:20190415140546j:plain

ただ、使っていくうちにダマっぽくなるのと、白っぽく濁ってしまう。ブラックは未だ使ったことがないのでそちらとも比較してみようと思う。

クイックラッシュカーラー+ヒロインメイク マスカラのまつ毛がこちら。

f:id:zelM__9:20190415142300j:plain

余談ではあるが、このセットで参戦したうたプリST☆RISHファンミーティングでは爆泣きしたにも関わらず殆ど目元が崩れていなかった。すごいぞ。


ケイトは繊維がたっぷり入っているので、まつ毛が伸びる伸びる。カールキープ力も問題ない。

f:id:zelM__9:20190415141432j:plain

ただ、繊維が入っているぶんつけすぎには注意。上手く扱うのにコツがいるかもしれない。あと若干かさばる。




ビューラーは人それぞれの目の形、まつ毛の質などによって合う合わないが割とはっきりするので、自分に合うものを見つけてほしい。デパートのカウンターなどでも「試させてほしい」と伝えれば試すことができるはず。

アナスイのビューラーはグリップが強めなので、少ない力でまつ毛を上げることができる。カーブは深め。わたしのまつ毛はかなり剛毛なのだが、太くて長めのまつ毛の人にはかなりおすすめできると思う。



ビューラーは今後変えるつもりをしていないが、マスカラ下地に関しては研究の余地があると考えているのでおすすめがあれば教えてほしい。




次回はわたしのマスカラコレクションについて。